日々

こないだからDEEN宅でIPアドレスDHCPで取れない問題や、IPアドレスが重複していますと言われる問題の原因が判明。ルータでDHCPの割り当てが16個までになっていた・・・。まさか16台以上の機材があると思っていなかったが、最近はAV機器やゲーム機までIPアドレスを持つ時代だもんなぁ〜(苦笑)とりあえず、手持ちPCの一部に固定IPを振っていたので新たに設置したPCも固定IPを振ってDHCP問題から脱出。
定時後、白坂さんが来訪。用件はザウルスにコミケカタログCD-ROMインストール(これは結局しなかった)。それはそれとして昨日誕生日だった件をTAKEが伝えたことでケーキ買ってきてくれた。ついでにクリスマスと月末誕生日のTAKEも兼ねて、かおりちゃんがケンタまでチキンを買出し。みんなで軽くパーティー。白坂さんからは冬の出し物のバッグを頂いた。感謝。終わってから、白坂さんとかおりちゃんを送って、西神戸道路で南下してDEEN宅へ。昨日の昌鹿野編集部をダビングしてからTAKEを送って帰宅。