部屋のレイアウト変更(本棚移動)

朝10時前、DEENに電話で起こされるも二度寝。何とか10時すぎに起きて一緒に大開のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセット(440円)を食う。帰還後、眠くてボーッと過ごす。
気を取り直して部屋のレイアウト変更をすべく片付けを開始。DEENに手伝ってもらいながらB5本棚並べたとこの上部にPC関連書籍を順番に並べて格納。2段ほどで全部収まった。DEENは未読あるってことで再び2Fへ。
その他の雑誌やコミック、イベントのカタログなんかを続けて次の段に並べ、同人誌を次の段から順番に並べ終わったトコで、奥の何度のB5本棚の同人誌を残った段に収めていくが、どうも格納場所が足りそうにない。
とりあえず腹減ったと降りてきたDEENを誘って昼食にお出かけ。丸亀を希望された&車が汚れてると言われたので2号線を走って須磨のessoでExpressWashのいっちゃんエエやつ(泡ジェットワックスコーティング1000円)をしてから、塩屋から北上して昼3時前に丸亀製麺へ。釜玉うどん並(330円)とかけうどん並(280円)に大判きつね(120円)とちくわ揚げ(100円)。
DEEN宅に帰還後、さっきの片付けの疲れと満腹感で寝てしまう。夜9時くらいに起きて再び片付け作業の続き。腹減ったがDEENは既に夕食にチキンラーメンを食っていた。仕方ないので部屋に戻ってチーズビットとカルピスウォーターで活入れる。そこに何故か9時からのネトゲーの予定が無くなったDEENが降りてきたので、A4本棚の整理を手伝ってもらう。
A4本棚2つに適当に入っていたPC雑誌を片方の上段から順番に並べて1つの本棚に無事まとめられた。余った片方のA4本棚を撤去して、ここに納戸に設置してたB5本棚の片方の残りわずかな中身を適当に出して、B5本棚をA4本棚があったトコに設置。
ついでに駐車場奥の納戸に入れてあったAラックの棚を引っ張り出して、DEENに手伝ってもらいながら棚が全然無かったAラックに設置して5インチFDを置く棚を作り、B5本棚に残っていたFDを片っ端から一時的な置き場所として移動させる。ここらでDEENは再び未読するってことで2Fへ。
軽くコーヒー入れてもらって一服した後、納戸からB5雑誌や同人誌を片っ端から出してB5本棚を並べたトコとA4本棚の片方とリプレースしたB5本棚に無事格納。これで納戸からB5本棚が消えた。
次回は室内のAラックに棚増設しまくって古いメディア系の置き場所圧縮して、納戸のAラックの本を全部室内に移動させて納戸を空っぽにする作業だなぁ〜。
夜10時半前にDEEN宅を出て第二神明で大蔵谷へ。帰宅途中、西明石から大久保までの間にあるサイゼリヤで晩御飯。ハンバーグステーキ(399円)をスープセット(280円)で。夜11時半帰宅。眠くて即就寝。