沖縄旅行・最終日

朝6時すぎ起床。DEENのスケジュールの都合上、今朝も早い。まあ、親父が速攻で電気消して寝たがるので睡眠時間はたっぷり取れてるんだけど。
朝7時すぎにホテルオーシャンを出て、途中ローソンで朝食を補給。ナチュラルチーズスティックと小岩井コーヒー、アメリカンドッグを食う。しかし、ナチュラルチーズスティックの製造元ってこっちじゃ沖縄の会社なのねん。レシピが同じで各地元の製造メーカーに作ってもらってるのかねぇ〜。
時間帯的に誰も居ない平和記念公園をのんびり見て回った後、ひめゆりの塔へ。一通り見た後、売店ブルーシールアイスクリームのパイナップルを食う。その後に回る予定だったトコは時間的に間に合わないってことでスルーしてレンタカーを返しに行く。

レンタカーを返した後、レンタカー会社の送迎バスで那覇空港へ。早く着いたのでひとつ早い便で帰っても良かったんだけど、みやげ物買う時間とか無くなりそうだったので、みやげ物を買った後、予定通りの便で神戸空港へ昼1時すぎ到着。
親のシビックで帰りがてら、生田川インターのびっくりドンキーで昼食。チーズバーグステーキ200gとコーンスープ(小)とライスを食う。
翌朝は親父を送る都合上、駅まで送れないそうなのでDEENと共に兵庫の家に3時前帰宅。
さすがに旅行から帰ってきて何もする気が起きない。晩御飯はDEENも外出る気がないってことで、余っていた牛乳を消費したいと作ったグラタンと、スープをいただく。
メシ食って少し気力も補充したところで、自転車で軽く出かけようとイレブンまで行ってみる。小雨が降っていたが、まあ無視して走れないこともない。イレブンでコミック誌買った後、DEENが(まだ少し余っている)牛乳とサッポロポテトバーベQ味を食うと美味いと言ってたので、ローソンでライフガードとサッポロポテトWバーベQ味(Wしか無かったので)を査収。