晩御飯を食べて京都方面へ

EMチャージがH11Tで使えないけどD03HWで使えると判った時点で、腹減り限界のまるちゃんが何か食べたいを連呼してて、ピザとって食うか?ってハナシにスパゲティ食べたいって言うので、それなら近所のジョリーパスタへ行こうってことで晩御飯にお出かけ。
厚切りベーコンのカルボナーラチーズフォンデュを注文。チーズフォンデュの美味いこと。TAKEが頼んだカルボナーラピザを少し食わせてもらう。これはあっさりしてて凄く美味しい。逆にカルボナーラは結構重いなーといつも思ってたので丁度いいカンジ。
まるちゃんは帰りの電車がギリギリなのと、何故かラーメン横綱への興味がまだ消えてなかったので送ると同時に横綱へ行こうってことで京都へ。途中、吹田PAで休憩しつつ、恐らく一番まるちゃん宅から最寄りであろう京都南IC南店へ。ラーメン小なるものがあることに気付いて喜んで注文。丁度いい量で凄くありがたい。まるちゃんは結局まだ腹がそんなに減らなかったってことで餃子だけ注文。
新しいまるちゃん宅へ。軽く中を見せてもらう。古い家だが、結構いいカンジに洋風アレンジしてあって外見からは全然わかんない。1時間ほどダベった後、大山崎から高速で帰還。TAKEを送って、第二神明で深夜3時頃だかに帰宅。