アンテナ端子の問題でAT-Xが映らない

School Days最終話のAT-X放映が決まったのでTAKEが電話で契約。数分後に映るようになったもののブロックノイズだらけ。原因を調べてみると壁コンセントの埋め込み型アンテナ端子が松下電工ので2150MHzまでの対応なのが問題?あと、埋め込まれる側が同軸ケーブル直結型なので接触が悪い模様。(しかし、110度CSはチャンネルの順番が実際の周波数と違うようでフジテレビ721 302chやアニマックス 332ch(これは12.651GHzのND20)は映るのにAT-X 333ch(こっちは12.571GHzのND16)はダメってのは気付かなければ怖いワナだわな。)
てな訳で買出しを頼まれてお出かけ。ついでに光学ドライブの調子が悪いかおりちゃんのPCを事務所に持ち込むべく鈴蘭台方面へ。埋込型アンテナ端子で裏側がF型のものは少ないのかカインズホームでもコメリでも見つからないので、かおりちゃんのPCだけ積み込んで帰還。