吉田君と合流して日本橋へ

そこに日記を見た吉田君から連絡。メシ食い終わったタイミングで店に来てもらって合流して日本橋へ。ソフマップザウルスのゲーム館、メロンブックスなどを回って、軽く軽食にアビオン横のパスタ屋へ。あんまし腹減ってなかったのでプレーンピザを注文。食った後、ソフマップなんばを見て吉田君にロジクールのワイヤレスマウス MX Airを見せる。興味示すかな?と思ったら、かなり気に入った模様。ロジクールはこれまで安物でデザインも大したことないイメージがあったらしいが一緒に見せたBluetoothキーボードと共にその場で買いそうな勢いだった。
ソフマップの携帯コーナーで先ほどパスタ屋で見せてもらった吉田君の今の携帯が一部液晶が割れてるのか派手にライン抜けしてるので機種変更をすすめ、適当に物色。開けるときに指をかけやすいのと持ちやすいといった理由から薄型携帯を避け、ついでに自分が興味ある機能と持ち合わせた910SHが良いと思った模様。店員に今のプランからの切り替え可能期間を聞くも判らないとのことで、近くのソフトバンクショップに移動して聞いてみる。違約金とかは無いらしい。しかし、ここには910SHの黒が無いので、元々寄る予定だったヤマダ電機へ。そこでやっと起きたというTAKEから電話。ヨドバシ梅田でスパボ一括やってるらしいと聞いたので、移動開始。