三ノ宮へ

定時後、いつもの下道で帰宅していたらTAKEから着信。ネットラジオをSDカードにコピーしたまま忘れてたので取りに来るついでにヤマダ電機まで連れていけと言うのでUターン。TAKEを乗せた後、ついでの買い物を色々思い出したとかでまずは三ノ宮へ。
メロンブックスアニメイトとらのあな、せいでん、TSUTAYAジョーシン、DISCPIERと巡回。アニメイトで先日買ったすもももももものOPシングルとセットで揃えようとEDシングル探したら、2代目OPと2代目EDを出てることを知って愕然。しかも初代EDは無し。

切情!佰火繚乱

切情!佰火繚乱

妄想ブレイク

妄想ブレイク

DISCPIERでEDシングルと15話ED収録のキャラソンを発見。とりあえず初代EDのみ査収。
TVアニメ「すもももももも」ED主題歌 NO ROCK NO LIFE

TVアニメ「すもももももも」ED主題歌 NO ROCK NO LIFE

すもももももも~地上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.2

すもももももも~地上最強のヨメ~キャラクターソングCD Vol.2

その後、ヤマダ電機テックランド神戸へ。TAKEは探していたLANケーブルとしても6極6芯の電話線としても使えるMCOのリールケーブルを査収。パナのドアホン対応電話機のために6極6芯電話線が欲しいらしい。ヲレは手持ち機材のためにUSB2.0ミニB対応のストレート型リールケーブルが欲しくて色々と物色してたら、USBコネクタが極小のを発見。RIXのDUS614Wで、WILLCOM用通信ケーブルとして売っていた。
RIX USB通信ケーブル willcom対応 (ブラック) RX-DUS614W

RIX USB通信ケーブル willcom対応 (ブラック) RX-DUS614W

この時点では忘れてたけど、こうなるとソフトバンクの携帯を充電したりデータ通信するためにUSB2.0ミニBから3Gコネクタへの変換アダプタがくっついたリールケーブル買っておけば良かった。MCOから出てるヤツなんだけど、USBミニBコネクタに合体してたのでいらないとか思ったが、外せば単体で使えるやん。と。あとは先日見つけたイヤホンマイクを電話線に変換するアダプタを今時の携帯電話につなげられるように3極および4極のイヤホンマイクを平型に変換するアダプタを査収。
あとMCOからUSB電源になるACアダプタに単3エネループ2本を充電できる機能とAC未接続時にエネループでUSB電源を供給できる機能が付いた商品を発見。激しく欲しいがSANYO純正の似た商品がもうすぐ出るので我慢して待つことに。

んで久々にザウルスやらでお世話になっているT中氏に会う。色々と大変そう。他にカシオのDISC TITLE PRINTER用インクリボン3本セットを査収。
カシオ ディスクタイトルプリンター インクリボン TR-18BK-3P ブラック 3本入

カシオ ディスクタイトルプリンター インクリボン TR-18BK-3P ブラック 3本入

晩御飯はサイゼリヤでセットプチフォッカ付ミラノ風ドリア。1FのマクドでTAKEがラストだってことでピタマックのトマト入りを食う。ヲレはバニラシェイクSのみ補充。そういえば、マックカードの販売機が店内にあって、パワーパフガールズZの500円のカードが入ってた。少し欲しい(笑)
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。