RD-S600のメール予約とau携帯の不調

帰宅後、親のRD-S600にダビングしたVHSテープの内容を今日も編集して、メール予約について説明して必要な設定をしたりとか。
が、困ったことにauからメール予約をするも返事が帰ってこない。他にもYahoo!メールからのメールも受け取れない。調べてみると、メールフィルターのうち、未承諾広告フィルターとなりすましフィルターがONになってた。親が設定する訳ないので、auがいつの間にか勝手にデフォルトをこのようにしやがったってことか。
それはともかく、Yahoo!メールからも、ウチの独自ドメインサーバからも、ウィルコムからも送ったメールを何故か受け取れない。少なくともウィルコムからは受け取れてもいいと思うんだけど・・・。当然のようにauからauは受け取れる。何はともあれメールフィルターを全てオフにしてみる。・・・・・無事、全てのメールから送信したものが受け取れるようになった。
でも、次の瞬間から迷惑メールが山ほど飛んでくるよーになった・・・ぉぃぉぃ。最近、電波のつながり具合も悪いし、au本気で解約しようかな・・・。