WX310Kにアプリケーション追加

最新版でないと追加できないアプリケーションがあるってんで、とりあえず適当なIDでオンラインサインアップ。(メールアドレスは後で変更できるので)今回はwm.pdx.ne.jpじゃなくって、dk.pdx.ne.jpになった。WILLCOMになったからwm.pdx.ne.jpで統一してるのかと思ったらそうじゃないんやね。
で、WX310Kをバージョンアップしようと思ったらどうやら最新版らしく。何もせずに終了。
まずは無料だってことでQRコードリーダーから追加。カメラで撮ってから単体アプリケーションとしてQRコードリーダーを起動せにゃならんと思ってたら、ちゃんとカメラの画面からQRコード撮影モードとして呼び出せるんやね。
あとは一気にいってしまえ!とばかりに、ムービー、ミュージックプレーヤー、FLASHプレーヤー、Pixsel Viewerのライセンスキーを購入してアプリケーションを追加。
FLASHはちょっと古いバージョンらしく、NANACA CRASHは動かなかった・・・残念(笑)でも、アナ姫のゲイナーダンス時計や、おかいもののうたなんかは問題なく再生された。逆転裁判の体験版も動くっぽい。凄いな。FLASHで作られたMP3プレイヤーもあるけど、ふたと閉じると再生が止まってしまうので実用は少し厳しいかも。
ミュージックプレーヤーはBeatJamのライセンスキーも付いてくるようで、別途ダウンロードしてパソコンにインストールするがよろしとメールがすぐに届いたので、ダウンロード。
データフォルダのMP3ファイルが再生できるようになった。ふたを閉じても再生は続いてくれる。本体メモリーにあるMP3ファイルなら着信音として登録も出来る模様。ただ、ID3 v2タグがあると再生できない?ちょっと、この辺は調べてみなければ・・・。