Edenサーバ再設定

以前はAN HTTP Serverで2GB超のファイルも転送できてたと思ったのに、今回は上手くいかない。調べてみるとAN HTTP Serverが対応してないらしい。何で以前は出来てたんだろう??
仕方ないので代替のWebサーバを探して、定番のApache for Win32を使ってみるが、日本語ファイル名の扱いがよろしくない。Irvine等のダウンロードソフトを使うと文字化けしてしまう。
他に無いかと探していると、ウィキペディアの自作サーバの項目で04webserverを見つけたので使ってみると調子よく使える模様。FTPサーバもNekosogiftpdが代替で上手く使えるみたいなので、帰宅後それぞれ入れ替えてみた。