歌ちゃん宅へ

夕方前に歌ちゃんが来訪。定時後、歌ちゃんがルミナスプラスのコの字バーが欲しいと言うのでアグロガーデンへ。何故か新型ルミナスプラスが大量に入ってる。突然のラインナップ拡充はうれしいが目的のブツが見つからないのでスルーして、歌ちゃん宅へ。
プロフィール・プロは完全に死んでて、ブラウン管に電気が来ていない・・・。仕方ないので、持ってきたプロフィールHGと入換え。今回はスキャンコンバーターもあるので一緒に設置して、SyncTapで本体と連動するように接続。プログレッシブ画像は今見ると結構処理が甘いのが見えてしまうのが自分的に悲しい。IP変換って大事だと思った次第だけど、最終的にはインターレースなソースや放送なんて無くなってほしい。
しかし、歌ちゃんトコに設置したプロフィールHGの映像が安定しない。何となくチューナーのVT-GR1000が死にかけクサい?(汗)