パッケージの control ファイル

dev-img.bin パッケージ化群の QtopiaSDK 無償版は /opt/QtPalmtop/qpe.sh を書き換える都合上、再起動を手動で行うように説明書きをしていたが、TAKETYON 曰く面倒ってことで、パッケージをインストールしたら自動的に再起動を行うように変更してみる。
パッケージに含まれる control ファイルに「NeedRestart: linux」を指定すると、ザウルスのシステム全体が再起動されることを、以前シャープが提供している何かのパッケージで見た覚えがあったんだけど、これだとシステム全体の再起動になるので3分ほどかかってしまう。そこで、パラメータに「linux」以外の何かが指定できるんじゃないかと思って「qtopia」とか適当に書いてみてテスト。
インストール後、再起動を行いますってダイアログを消して次へ進むと、灰色の背景のみに大きな砂時計が表示され、タスクバーのみが残った状態で1分ほど待たされると、いつもの再起動後の時計の設定画面になった。
をを、ちゃんとQtopiaシステムのみの再起動も出来るやん。覚えておこう。しかし、この辺の説明ってどっかに詳しく書いてないもんだろうか?とりあえず、自分が知ってることだけは、いつものトコにまとめて書いておくとして。
http://www.areanine.gr.jp/~nyano/ipkmake.html