未読

アニマル横町 #22「どき☆どき うさぎとカメの巻」「どき☆どき 探検隊の巻」03/14
うさぎとカメの昔話を聞いて実際にマシンハヤブサ並のレースをするイヨ。あみの家の地下室を探検してたら霊の仕業みたいなことが。
アニマル横町 #23「どき☆どき ミニミニ大冒険の巻」「どき☆どき アニ横新聞の巻」03/21
ケーキをみんなで食べる為に小さくなる薬を飲んでアニ横食い。地下室探検が話題であみに人気集中のアニ横新聞の取材であみの昔の宝箱が出てきて過去の話を。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #12「The Evidence」03/22
サブタイトルのジングルが違う。リデルが物語を書く才能の無くなったタキオンを消して、あるとを狙い、最後の戦いに。あるとはありすを復活させて、きらはと共にリデルを倒す寸前で、ありすはリデルと共にこの世界に残ることを決意。あるとときらはは現実に戻る。
Fate/stay night #11「鮮血神殿」03/23
真治に呼び出されたシロウはワナにはまるが、凛とセイバーによって訓練された成果で真治を追い詰める。ライダーが襲い掛かるがシロウを完全に傷つけられず外に放り出されたところでセイバーを召還し、二人で撃退。しかし、最後に逃げられてしまう。最後にセイバーの微妙な感情の変化キターッ!
びんちょうタン #7「ラムネとりんごあめびん」03/24
あろえ登場。れんタンも祭りでもくぎょ占いの出店。ちくタンびんちょうタンと祭りで会う約束をして、そこでみんな出会う。くぬぎタンは執事にラムネ買ってきてもらう。
REC #7「戦争と平和」03/24
ケンカして事務所で寝泊りしている赤。キャンペーンで一泊旅行に行くことになり、混浴の温泉で二人の気持ちが整理され、吉岡さんのフォローもあって二人は仲直り。
舞-乙HiME #23「不思議の谷のアリカ」03/21
黒い谷に落ちるナツキとナオ。そこには既にミユと共に落ちていたアリカとマシロが舞や命と一緒にいた。そこで色々とネタばらし。命に弟子入りして訓練してもらうアリカ。
闘牌伝説アカギ #23「剛運の威力」03/21
アカギのツキの中、最悪の状況から無理やり剛運を引き寄せ、恐ろしい手牌を完成させる鷲津。アカギに振り込ませるべくワナを張る。
落語天女おゆい #11「最後の戦い失われる命」03/21
敵の城での戦いを申し込まれ、師匠と共に乗り込むおゆい。
エンジェル・ハート #21「出発(たびだち)のメロディー」03/21
夢は自然にシャンインを打つのをやめ、ウォーカーは倒され、事件も終わる。夢は海外へ留学することになり、最後にシャンインとの挨拶を交わす。安心して眠ることができるようになったシャンインと父親の自覚をより持つリョウ。
タクティカルロア #11「花」03/21
艦を降りて、遺族に挨拶に回る艦長。疲れたなな姉ぇについに告白。
パピヨンローゼ New Season #3「ぼくらの7時間戦争」03/25
アキバを襲う電気怪人。聖徳太子との合体と知って、手旗信号で混乱させる。一度は負けたパピヨン戦士も、みんなの協力を得て撃退。今回、作画ひどい箇所多かったな・・・。
灼眼のシャナ #14「偉大なる者」01/15
ゆうじと一緒にメロンパンを食べながら、シャナの過去話。
灼眼のシャナ #15「炎の生まれた日」01/22
天道宮に攻め入る敵。そしてシャナがフレイムヘイズとして誕生する。
灼眼のシャナ #16「炎髪灼眼の討ち手」01/29
にえとののシャナを持つ化け物トーチを倒し、フレイムヘイズとして最後の訓練を受け、ヴィルヘルミナとの別れ。最後にゆうじとメロンパンを食べるシーンに戻ってきて終わり。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #11「やす菜の瞳から消えたもの」03/23
はずむととまりのキスを目撃したやす菜は、とまりとケンカになり、精神的ショックが大きくなった結果、やす菜の目に女性も映らなくなる。あゆきははずむを責め、やす菜はとまりを呼び出して自分の症状を打ち明け、お互い素直な気持ちになる。