未読

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 #6「天空閣結婚式場の攻防」01/28
最終回。時之湯の風呂の絵の描き直しをしてくれる職人が倒れてて存続の危機。結婚式に海賊から奪い返した壁画が時之湯に落ちて風呂の絵の代わりになり、何故かワるQワルキューレが分離して結婚式もうやむやで終わりのEND。次期シリーズも出来るな。これわ。
闘牌伝説アカギ #15「逢魔が時」01/24
ようやく鷲津牌での戦い。血液を賭けた戦いのルールが説明される。
舞-乙HiME #15「アリカ、泣く。」01/24
アリカのピンチをセルゲイが助け、アリカが嫌いになるように行動するセルゲイ。
Fate/stay night #3「開幕」01/26
聖杯戦争について凛が教会神父の元へ連れていき、シロウは戦いに望むことを決意。
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #4「Little Bill」01/25
新たなアリス能力者登場。アンデルセンが好きでアリスを憎み、燃やそうとする。
よみがえる空 -RESCUE WINGS- #3「苦しい仕事」01/25
初めての救助に同行して要救助者を助けられず悔やむ。
アニマル横町 #14「どき☆どきみんなですごろくの巻」「どき☆どきお留守番の巻」01/17
1週遅れのBSジャパン版を視聴。自分で歩くでっかいすごろくと、新年の挨拶でおばあちゃん宅に行ってたあみちゃんが居なくてさびしくなるアニ横のみんな。
アニマル横町 #15「どき☆どきくーちゃん初登場の巻」「どき☆どきケンタの真実の巻」01/24
1週遅れのBSジャパン版を視聴。くーちゃんにアニ横のことをナイショに。次の回でぶっちゃけ。でも、ケンタのことは単3電池で動くぬいぐるみのまま。
タクティカルロア #2「彼女の理由」01/17
突然の戦闘を無事切り抜けて、艦長一人が呼び出されたところに敵の艦の捕まっていたやつらが襲い掛かる。
IGPX #13「明日へ、」01/25
ついにカニンガムとのバトル終了。最後の直線でタケシが勝って、チームサトミが総合優勝。
タクティカルロア #3「微笑と笑顔」01/24
査問会は艦長の機転で軍と取引して何とか終わり、みんなで海で遊んでお別れ会して、なな姉ぇと話ができて次回。
落語天女おゆい #2「学園祭で 唯、反省!」01/17
江戸時代で携帯電話を質屋に見せて当面の生活をしのぐ間、唯は学園祭で三遊亭@本物の落語を見て、自分の実力の無さに落ち込む。そして、唯たちにも宝珠が来て江戸時代へ。
半分の月がのぼる空 #2「多田コレクションの存続」01/27
多田コレクションがリカに見つかり、ケンカ状態に。主治医のナツメが仲直りしろと言われて来たリカと再び揉めて大事な本が落ちてしまう。
落語天女おゆい #3「走れ!唯 妖魔を倒せ」01/24
ついに妖魔と対決。からくりと始めて扱う言霊で殲滅。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #2「彼女は彼女である事を自覚した」01/19
女性になったはずむを囲むマスコミと、女性のことを教えるとまりちゃん。