IBM PC710のLAN死亡

おととい、親戚のノートPCのチェックにMemtest86をかけたのを機に、自宅の各ノートPCでもメモリチェックを実行。結果、親のThinkPad T20に入ってたバルク品と思われるVDATAチップの128MBメモリで一箇所エラーを発見・・・orz
で、今日は出社後にIBM PC710(6870-JH3)でメモリチェックを実施。あれ?メモリチェック中にメモリチェックが進まなくなって固まった・・・まあ、いいやと思ってサーバ構築をするべく、NetBSD/i386 2.0.2をいつものように起動・・・あれ?ネットワークが認識してない??
色々確認して、さらにWindowsXPとか入れてチェック・・・BIOSオンボードLANのON/OFFをしても一緒・・・LANコネクタ側のLEDも繋いだ先のHUBも正しくランプは点灯してるのにOSなどから一切見えない状態・・・どうやらLANがお亡くなりになられた模様・・・orz
その後、PCIバスにIBM PC750(6883-JF6)用に購入したコレガのLANボードを装着。これも見えない。どうやら完全にジャンク品だった模様・・・そりゃ、100円だったけどさ・・・orz
明日にでも他の適当な100BASE-TXのLANカード付けて確認してみよう。