ウルトラポート用CFアダプタ

GENOで注文したブツが届く。TAKETYONが注文するってんで送料を安くするために一緒に色々と注文。
IBM USBボールマウス、黒い。IBM CD-ROMポーチ、普段使わないウルトラベイ2000機器を入れておくのに便利。IBM アクセサリケース、結構厚みが無いけど、何とかウルトラポート用CFアダプタとかPCカードとかUSBマウスとか入れられた。
で、本命のウルトラポート用CFアダプタ。あ、ウルトラポートのゴムカバー外してラッチ付きの金属金具付ける必要あるのね。ネジ2本で固定。ウルトラポート部はちゃんとカバー開閉式になってる。ウルトラポートで使わない場合のUSBアダプタは専用の3脚で立たせて使うんだけど、どう見ても普通のデジカメなんかの3脚と同じ(笑)
CFアダプタ本体はウルトラポートに取り付けた金属カバーのラッチで固定される。リリースレバーで取り外せる。Windows XPだったせいか取り付けると何事もなく認識。CFカードの取り外しはアイコンとかから終了させる必要はなく、CD-ROMのようにメディアを抜くがごとくCFカードのイジェクトレバーで抜けばいい。(ちゃんとIBMカラーでレバーは青い(笑))