ThinkPad 560XにNetBSD/i386 2.02インストール

久々にNetBSDのサイトをチェックすると、いつの間にか2.02がリリースになっていた模様。とりあえず、手元にあるThinkPad 560X(2640-65J、メモリは64MB)にインストールする為に起動FDを作成する。ラップトップ用のbootlap1.fsとbootlap2.fsを落として、rawr32.zipでFDに書き込む。
これで起動させるもIBMPCカード型LANカード EtherJetを認識するものの、ドライバが入ってないみたいでデバイスが割りあたらない。手元のんをいくつか探すとコレガのCardBus対応LANカード CB-TXDがあったので突っ込んでみるとrtk0で認識されたのでFTPインストール開始。
しかし、インストーラがずいぶん変わってた。起動時には言語選択(残念ながら日本語は無いので結局Englishを使うんだけど)があったりと色々違う。
しっかし、FTPインストールだっつーのに凄く速い。そういえばISOイメージも170MB程度だったし、NetBSD 2.0あたりからバイナリサイズめちゃくちゃ小さくなってないか?そんな訳であっさりとインストール終了。