大阪へ

定時後、TAKETYONがUSB2-iCN2がUSBマスストレージで使えることに味をしめて追加で買いたいってことと、例の東芝SD-R2412が大阪のETSにも無いかと日本橋へ出ることに。
まあ、ThinkPadでも探すかと一緒にお出かけ。
ソフマップ1号店で無事開封バルクのUSB2-iCN2を2079円で発見。

1394-iCN3も3150円だったのでTAKEが購入。ちなみに後で聞いた話だが、1394接続時に機器名は出てこずSBP2 Deviceと見えるような1394-iCN2までと同じ挙動だった模様。
ゲーマーズ前のでかい空き地はコインパーキングになっていた。が、これが平日最大1500円。土日でも2000円の激安。広いし、これからの定番になりそう。
マルツでフラックスとフラックス洗浄剤、ハンダ吸い取り線を購入してから、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシではELECOMの0.1mのLANケーブルを発見して査収。久々の天亭(旧・阪急茶屋)で上天丼を食う。なんか最近、気になるオセロで紹介されたらしい。美味いもんなぁ〜ここ。
その後、ジャンクフード気分満々のTAKEと共にファーストキッチンでホットドッグセットを食ってから下道で帰宅開始。
2号線沿いをひたすら走って、途中尼崎と西宮のイレブンを通過してから見つけたイレブンで軽く本をチェック。最後に板宿のセブンイレブンに寄る。
チキンラーメンのマグヌードルと専用マグカップのセットが298円だったのでおもわず購入。あと、カルピスの味わいフルーツオ・レを購入。あ、美味いコレ。TKAEを送ってから旧神明で深夜1時前に帰宅。
深夜2時就寝。