FLORA 310 DL7不調の原因

TAKETYONから借りていたメモリとLANボードを外すために中を開けて、CPU換装に関係するジャンパやディップSWを探してマザーを見ているとCPU近辺の電解コンデンサの上にサビのようなものが見えるのを発見。

って・・・これ、液漏れちゃうん?なんか、上部が膨らんでみえるし(汗)もしかして、突然のフリーズの原因はこれかー!?同等品買ってきて交換しよう。
と、別件でFLORA 310 DL7のCPU換装情報をWebで検索しているとコンデンサ問題について触れてるトコが。うわ、モロに同じ型番だし(苦笑)いやぁ、参考になるなぁ〜。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2061/DPP/bedsidepc.html