2005-04-14から1日間の記事一覧

ETCカードの乗継

car

湾岸走って摩耶の乗継で90分時間があるので、サイゼリヤによって包み焼きハンバーグで晩御飯。そのまま、摩耶から乗り継いで柳原で降りる直前に自分のETCカードに入れ換えておいた。TAKETYONを送った後、無事に長田ICから乗継で入れた〜。 どうやら出口でETC…

日本橋へ

届いたFLORA 310 DL8に必要な増設パーツを買うべく、定時前に日本橋へお出かけ。 例のFLORA 310 DL7の液漏れ破裂コンデンサの同等品をテクノベース共立で購入。1個42円。 ソフマップ1号店でThinkPad T40の無線LAN搭載&メモリ768MBモデルが明日なら1万円引き…

FLORA 310 DL8

pc

昼すぎに先日TAKETYONがGENOで注文したFLORA 310 DL8が到着。事務所の新しい作業用PCだ。早速、中を開けて見てみるとFLORA 310 DL7と違ってSLOT1マザーであることが判明。あと、DL7と違ってS端子も無い模様。メモリは両面実装の128MBが装着済だった。外装は…

FLORA 310 DL7不調の原因

pc

TAKETYONから借りていたメモリとLANボードを外すために中を開けて、CPU換装に関係するジャンパやディップSWを探してマザーを見ているとCPU近辺の電解コンデンサの上にサビのようなものが見えるのを発見。 って・・・これ、液漏れちゃうん?なんか、上部が膨…