ThinkPad T4x が欲しい

PCあんまし使わないので、手間かからないノートPCを1台手元に置こうと少し前から思ってて、7段キーボードとトラックポイントって時点でThinkPadしか選べないことに(汗)
今回は自室で使うノートなので、A4サイズを。そして、あの名機ThinkPad 600並のものが欲しいと調べるとThinkPad T4xシリーズが大きさもあまり変わらず良いみたい。T3xと比べて1cm近く薄くなったのがT4xからだそうな。性能はT40でも既に今使ってるデスクトップよりいいので、後は無線LAN内蔵モデルって限定だけか。
T42pなどのpが付くのは一回り大きさが変わる事実上別のマシンだと雲ちゃんから教えてもらった。あと、そーゆーのを買うのに丁度いいのがIBMのボン・マルシェってオンラインショップだと教えてもらった。格安で毎日入荷状況が変わるらしい。今後、要チェック。