日々

 TS読み込みプログラムは昨日に引き続いてドキュメントをまとめながらセクション取得処理、テーブルヘッダ取得処理、TDT/TOT取得処理を追加したところで、どうやればEIT等の取得したいデータを絞り込むためのONID、TSID、SIDが特定できるかしばし調べてみたり。
 やはりPATでTSIDとSIDを特定、SIDは複数ある場合は再生する場合と同様に一番小さなものを優先してみる。次にNITでNIDを特定、PATで得たTSIDからONIDを特定。これで上手くいきそうな気がする。
 複数のセクションを同時に保持する必要が出てくるのでセクション取得処理で使う変数を配列にしてセクション結合完成を別のフラグで管理するように変更してみた。これでTDT/TOTに加えてPATも取得するところまで作ったところで本日は終了。
 定時後、帰りがてらルート沿いのローソンに寄ってみる。さすがにtile Mate Bookは影も形も無かった(汗)もう一件だけ道沿いに寄れるローソンがあるので行ってみたら、こちらにはまだ4つも置いてあったので先日欲しがっていた母親の知人NHの分も含めて2つ査収。

 その後、第二神明で帰宅。tile Mate Bookは母親が知人NH分も含めて2つとも押さえるってことで、お代は先日Amazonで買ってもらったCDとの等価交換にした。晩御飯はコロッケカレー。
 自室に戻って未読してたら眠くなってきて、こたつソファで寝る。夜10時くらいに目が覚めて、お茶入れてもらって一服しつつ、母親にtile Mateのセットアップと使い方を簡単に教えたりとか。
 吉田くんに電話。0SIMのパスワードが判らずMNP予約番号が発行できない件も解決してOCNモバイルONEを契約しようとしたら、クレジットカードのパスワードを求められたところで、父親の謎ポリシーによって突然キャンセルになったらしい(汗)
 あとはAndroidタブレットの件とか。そこで話題に出たけどPixel 4と同じSnapdragon 855積んだGalaxy Tab S6って海外では出てるんよね。Amazon.comだとWi-Fiモデルが629ドルなので最近の1ドル105円切ってる状況だと、費用対効果考えたらアリかなと思う。
 電話終わったら深夜1時を軽く回ったので、軽くデレステとかのデイリー消化してから就寝。