日々

 昨日届いた2.5'HDDケースにゴム足を取り付ける作業。その後、先月買ったがケースが1個足りなくて放置していた2.5'2TB HDDをケースに取り付ける。
 TS読み込みプログラムは先日EITだけを取得するものを作った際にSIDが無いと絞り込めないと気付いたけど、PATでSIDが得られるのでPMTまで読み込む必要が無いと思い、軽く処理を組み直し。動いたものの何やらセクション取得後の処理に問題があるっぽいことが判明(汗)
 定時後、第二神明で帰宅。先日注文したツクモから2.5'2TB HDD×4と、AmazonからギガビットHUBと、ヨドバシから残りの2.5'HDDケース×1が届いてたので開封

[asin:B07DDCR787:detail]

 ギガビットHUBは早速勝手口頭上ラックに置いてたLogitecのんと交換した。これでLIVA MINI PC KITとの接続が安定してくれればいいが。

 母親は親戚の兄ちゃんが入院したってことで付き添いに出かけていたので、父親と共に晩御飯の準備をして食事。かぼちゃとベーコンのチーズ焼きとじゃがいもの味噌汁と焼きふぐ。夜7時に母親は帰宅。
 自室のこたつソファに入ってほどなく何度も寝落ち。母親が見つけて布団に寝直させられる。そのまま就寝。