日々

日中、CSチャンネル再編を自動的に行うバッチファイルの作成の続き。何とか出来上がったと思った途端に誤って消してしまい、途中から作り直し。一応は出来たが、全部まとめたものの作成は明日以降にして本日は終了。
事務所PCのExcelが突然動かなくなった。再インストールし直そうと思ったら、そもそもインストールされているアプリ一覧に出てこない。何はともあれOffice 365のアカウントでログインしてOfficeを再インストール。無事、Excelが動くようになって一安心。
定時後、かなり遅くなってしまったのでTAKEを乗せて晩御飯にお出かけ。まずはDEEN宅へ。先週暫定的に設置した室内のUHFアンテナを回収。その後、晩御飯どこへ食べに行くかってことで適当に走った結果、神戸ハーバーランドへ。ソフマップ直結の駐車場に停めて、適当にソフマップを徘徊。
残念ながらBlackBerry KEY2はまだ展示されていなかったが、置くべき場所に値札だけあったので後日置かれるんだろう。TAKEはBlackBerry PRIVを触ったことが無かったらしく、置いてあったモデルを触ってた。その後、トイザらス、キャン・ドゥと見て回ってからプロメナB1Fのフードコートへ。
かつ丼 吉兵衛の看板とか新しくなっててメニューがメチャクチャ増えていた。特に兵庫県では給食に良く出てたとくれんのオレンジゼリーがメニューにあったので思わず肩ロース卵とじかつ丼の並と共に注文。

かつ丼は以前食べてたのがどれなのか判らずに注文してしまったが、まあいつもの感覚で美味い。んで、とくれんのオレンジゼリー。パッケージは変わっているみたいだけど、紙スプーンを折り曲げて食べてみると少し凍った部分がシャリシャリして懐かしい感覚。

最後にとなりのマクド月見バーガーを買って食べる。TAKEは今回初めてってことで金の月見バーガーを食ってた。

TAKEを送ってから第二神明で帰宅。しばらくして母親の知人ASが来訪。こないだ届いたAnkerのACアダプタ内蔵モバイルバッテリーのPowerCore Fusion 5000を引き渡し。ケーブル付いてないと思っていたが、短めのmicroUSBケーブルと巾着が付属していた。
それでも2台のスマートフォンを同時に充電する際にmicroUSBケーブルがもう1本あった方がいいだろうってことで、手持ちの1m程度のmicroUSBケーブルを譲渡。たぶん、当時GALAXY Tab買った時に純正同等品っぽいのをラジオショックあたりで買ったヤツだったんじゃないかと思う。
あとは誤って迷惑メールに入るようになってしまったメールをGmailのアプリから解除する手順を教えたり。その後、母親の知人ASは帰宅。