日々

おとといから行なっているWD Green 6TBのDBANによる初期化はまだ終わらない。昨日から行なっていた東芝 2.5インチ1TBのDBANは終わってたので、次の日立 2.5インチ500GBに交換してDBANを開始。
昨日はRaspberry Pi Zeroでヘッドレスインストール出来ることを確認したので、今日は自宅から持って来たRaspberry Pi 3でヘッドレスインストールしてみた。その後、MyDNS.JPにユーザ登録して無料のダイナミックDNSドメインを取得。Raspberry Pi 3でポート開放とダイナミックDNSの更新を5分ごとに行うように設定して、外部からSFTPやWebサーバが使える状態に出来た。
定時後、TAKAさんが来訪。しばし歓談。カラオケ行こうと言うことになった時点で、日立500GBのDBAN状況を見るとエラーで失敗してたので再度やり直し。その後、みんなで駅前のカラオケへ。とりあえず、ドリンクバーもあるし、何か食べることも出来る状態だったけれど、気がつけば延々と歌い続けてTAKAさんが帰る時間が近づいてきたところでお開き。TAKE宅に戻る。
TAKAさんを見送った後、TAKEと共に晩御飯にお出かけ。適当に第二神明で大蔵谷のジョイフルへ。金曜の夜なのでそれなりに人は多かったけど、駐車場も一応空いてたし、待つことなく席へも案内されたので問題なし。チーズハンバーグをドリンク付き洋食スープセットで。あとベーコンピザ。持ってたジョイカフェチケットはヲレもTAKEも全て期限切れだったので、精算時に新しいのをゲット。
帰りも第二神明で。TAKEを送ってから、再び第二神明で帰宅。風呂入ってから就寝。