日々

朝起床。腰の調子は昨日の夜に引き続いてそこまで悪くないので出社。
EPGStationはNHK Eテレの番組だけでなく(当然だけど)他のチャンネルの番組でも先頭が僅かに切れてしまうので、Mirakurunの設定いじってマージンを2倍にしてみたがまだ少し切れるってことで4倍にしたら一応切れなくなったっぽいので様子見。NTPで時計同期させててコレだから、もしかしたらdvbv5-zapを使ってるのが原因じゃないかとか思い始める。現状様子見して怪しければrecpt1に変えてみよう。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は創作的なミートドリア。だけど何やら味が怪しくて途中で食べるのを止めたので腹減った。うまるちゃん見終わってからお茶入れてもらって一服。