映画を見に三宮へ

朝8時半起床。朝食はデニッシュパンとコーヒー。自宅の最寄りのバス停へ。初めて三宮行きのバスに乗車。ICOCA使えて便利。

第二神明に入ろうとしたところでETCカードが入っていませんって音声流れてるなーと思ったら一般ゲートをくぐっていった。その後は伊川谷JCTから阪神高速神戸線へ。こっちはETCゲートを通過。その後、箕谷から新神戸トンネルを抜けて2号線で三宮方面へ移動して、そごう前に到着。これで600円なら使い出あるわ。

国際会館へ行ってエレベーターわかんなかったのでエスカレーターで2Fへ。すると、何かイベントやってるっぽく、こちらからは入れませんとか、ファンクラブの方はこちらとか言うてる。面倒そうなのとエレベーターの場所を確認したので再度エスカレーターで1Fに降りてエレベーターで11Fへ。

映画館で白坂さんと合流。本日のチケット等を頂く。しばらくして入場。無事特典査収。館内で確認したところ、ターゲットのんだったようで一応最低限の目的は達成した模様。
映画は3部構成の総集編の最終章。まあ、良い塩梅に編集されてて流れが早くてハナシが手っ取り早い。説明不足なトコはあれど面白くは見れた。黒バスはTVアニメを最初数話見てたのでファースト&ファイナルを見たってカンジに。とりあえず、赤い人の神谷浩史が印象深かった。あかしとかたかおとか聞いても別作品しか頭に浮かばないし、別作品のあかかがとかがこっちだとエラいことになるなとかくだらないことを考えてたり。
三ノ宮駅へ向かう白坂さんと別れて、ヲレはセンタープラザとらのあなへ。冬コミのカタロムを査収。TAKEから紙カタログの希望があったがTAKEが遠慮してたように重たい荷物を今日は歩きで移動するので厳しいってことでスルーさせてもらう。別途、白坂さんからアニメイトで店員さんに声かけて合言葉言うだけでもらえる刀剣乱舞のカードがあるのでもらってきてくれってことで、こちらも無事査収。

昼食行く前にJR三ノ宮駅へ。ICOCAの残金が少なかったのでチャージ。今回はJR西日本なのでクイックチャージで。その後、久々に天亭へ。が、見つからない?不思議に思ってGoogleマップ見たり、Google検索したりしてみたところ、閉店したっぽい(汗)仕方ないと思いつつ、センタープラザに戻って地下で何か食うかと移動してたら、ふと元町駅にえきそば出来てることを思い出したので移動開始。
元町駅の西口は三宮から一番遠い場所なので少し不便。店舗は構内にあった。

入口は自動ドアかと思ったら普通に手で開け閉めするパターンだった。自販機で食券買うパターン。ICOCA使えた。

えきそばの天ぷらを特盛りで。店員さんに食券渡す時にネギ抜きでお願いした。席に着いてると持ってきてくれる。相変わらず美味い。さすがに2玉の特盛りは食いでがある。

その後、ぶらぶらと元町から三宮界隈のポケストップを回りながら移動してたら、点灯してないルミナリエのところをあちこち通った。

神戸国際松竹に戻って2回目の黒バス上映で入場。特典を無事確保。特典もらえたから出てもいいけどと思いつつ、外ですることもないので見てもいいかと思ってたが朝早かったことやメガネ忘れたこと、メシ食った直後だったこともあって、めっちゃ何度も寝てしまった。まあ、1回目でちゃんと全部見てるので内容は判ってはいるんだけど。
終わってから出て、すぐにTAKEに頼まれた艦これのパンフを確保。んで、艦これの入場。特典を確保。今日から栓抜きらしい。館内に入った後、今度は眠くならないようにと一旦出てコーラとポップコーンのセットを確保して再度館内へ。始まる前にポップコーンは食ってコーラを飲みつつ、艦これを鑑賞。ああ、説明も無く始まったけど本当にテレビの続きなのねん。如月ちゃんのハナシで、加賀さんの秘密で、吹雪が主役だった理由が、艦娘と深海棲艦などのこの世界のロジック説明されると共にストーリーが展開するカンジだった。ホント、これでテレビ終わってたらそれなりの評価だっただろうなと思う程度には良く出来てた。最後に良いトコでTVアニメEDの吹雪のイントロかかるのは美味しかった。
艦これ終わってから出て、3回目の黒バスで特典まだあるかを確認したら大丈夫とのことだったのでチケ査収。入場始まって特典無事確保して館内へ。

これで本日の任務は終了なのと、帰りのバスがちょうど乗れそうってことで映画館を出て、バス停へ。行きの到着バス停のそごう前と違い、道路挟んで2筋向こうの斜め向かいにある東急REIホテル前のバス停。

んで、ルートも行きと違って生田川ICからETCゲートくぐって阪神高速神戸線へ。須磨ICで一般ゲート使って第二神明へ。その後、大蔵谷ICで降りて神戸学院大学前に止まるのかと思いきや、手前で伊川谷方面へ入ってすぐのアルカドラッグ前を神戸学院大学前として停車。そのままコープ前などを通っていくつか停車しつつ、伊川谷ICから再び第二神明へ。あとは大久保ICの一般ゲートをくぐって自宅の最寄りのバス停に到着。危うく次止まりますボタンを押すの忘れるところだった(汗)
そういえば、最後に映画館出る時にケータイの電源入れたらホンダカーズから着信が入ってた。かけ直すも19時回ってたので留守電で繋がらず。その後、帰りのバス乗ってる時にも再びホンダカーズから着信。車内なので取らなかったけど、たぶん最後の連絡なんだろうなと思いつつ、バス降りてからかけ直すも当然留守電。そして、その後は着信無かった。たぶん、事故の修理の件だと思うんだけど、明日また連絡あるだろうから待つとするか。晩御飯は豆腐鍋。
未読終わってから何となくRadikoのタイムフリーでの録音をキーワード検索して行う手順をここしばらく確認してたので、一気にバッチファイルに仕上げる。こんなこと1つでも結局2〜3時間かかっちゃうもんだわな。それでも、まだ確認事項は残ってるし。何はともあれ、やっとこさ番組名を指定するだけでラジオ録音できるバッチファイルが出来上がった。タイムフリーなら野球延長があった場合でも終わってる番組の実際に放映された日時を指定するだけだから考えなくていいのは楽だ。
風呂入ってから就寝。