日々

TAKE宅2Fに置かせてもらっている録画PCが先週末からリモート接続出来なくなってたので週明けに確認したところ、Windowsが起動しない状態になって止まっていた。何度か修復を試みたがどうしようもなさそうだったのと、Windows 7からのアップグレード状態だったこともあるので今日はWindows 10 RS1のISOイメージをダウンロードしてインストール用USBメモリを作ってWindows 10 RS1 Home 64bitをクリーンインストール。何とか定時前までにEPG取得まで辿り着いた。
定時後、第二神明で帰宅。EPG取得終わってた録画PCに直近分から準備タイマーを入れていく。晩御飯はししゃもと茶碗蒸し。
よく考えたら金曜日は平日だから午後イチで着くように行っても誰とも合流できないし、アキバはどうせ翌日イベント終わってから出るつもりなので、午後イチ出発で夕方着の新幹線に乗車変更。
タブー・タトゥー見てる間に急激に眠くなって横になる記憶もないままに寝てしまう。途中、かなりしてから薄っすらと母親が電気もテレビもつけっぱなしで寝てるやんと言うて布団に移動した記憶がある。深夜に目がぼんやりと覚めたので未読の続きしてから就寝。