日々

録画PCの刷新に悩むのも限界なので、思い切ってケース(Lian Li PC-Q21)とマザー(ASRock J3160DC-ITX)とメモリ(Silicon Power SP016GLSTU160N22)を注文。マザーはドスパラのポイント全部使ったので結構安く済んだ。どれも先月発売したばかりで情報が少ない。NTT-X Storeで19,800円のアビーのDIS-AF016(Win8.1プリインストール)が在庫復活したので少し考えたんだけど、PX-S1UD×3チューナー運用にまだ確証が持てないのでスルー。
Digi Policeのアプリ内のDigi分署にイケナイ刑事シリーズのあおい姐さんが就任したと聞いたのでインストール。
ポケモンGOがリリースされたのでインストールだけしてみた。Nexus 6(Android 6.0)は当然のように入ったが、LG Sunrise L15Gにも入ったのには驚いた。後日、入ったはいいがL15Gではプレイ出来ないことが判明。あと、Nexus 4Android 5.1)にも入った。
定時後、ポケモンGOを動かしてみた。最初に選ぶポケモン3体を無視して動くと再び同じポケモン3体が現れる。これが3回ほど繰り返しになったので一旦、第二神明で帰宅。途中、車内で動かしたままにしてみたら、ポケモン3体を無視し続けるうちに4体目のピカチュウが現れていた。帰宅後、その状態でピカチュウをゲット…したハズだったがモンスターボールに捕えたところでハングアップ(汗)その後、何度起動してもギャラドスの出る待ち画面のまま進まないので諦める。

Digi Policeのアプリを起動。Digi分署から壁紙をあおい姐さんに変更してホームへ戻るも表示されてない?と思ったら、各メニューを開くとその部分が以後透過するってパターンだった。あとは詐欺カルタをひたすら何度も開くとやっとこさあおい姐さんのボイスと絵を拝むことが出来た。見たことは履歴から確認できるけど、ボイスや絵は履歴から見れないっぽい。とりあえず、3種類全部見れた&スクショ取れたので満足。あとはDigi分署のLevelが何やら少しずつ上がるんだけど、これで何が起こるのか判ってない。

晩御飯はサイコロステーキ。
食べ終わってから部屋戻るも体調良くないのか軽く寝てしまう。しばらくしてから起きてエアコン付けると体調も回復してきた。ポケモンGO動かしてみるとサーバーに無事繋がったので、出かけてみる。まずはチュートリアルで3体のポケモン無視して歩き続ける。結構、歩かないとダメだな。んで、無事ピカチュウ出たのでゲット。んでから、ニックネーム設定。無事誰ともかち合わずに使えた。その後はマップ上に見える謎のタワーっぽいトコへ行くと郵便局。ジムだった模様。レベルが足りないので何も出来ない。
あとは近場のポケモン捕まえたり。謎の四角い物体が浮いてる場所へ行くとポケストップだった。給水塔や公園などがそれになってるっぽい。タッチして出た写真をスワイプすると、モンスターボールやたまごが貰えた。途中でドリンク買って帰宅。自宅近くにはポッポが居た。