Ankerの4ポートUSBシガーアダプタの1ポートが死亡

当時ダウンロードしたメディア作成ツールでWindows 10 Pro 日本語 64ビット版の非TH2をダウンロードしてUSBメモリを作成。ThinkPad X200sにインストール。が、DirectX入れても症状変わらず。仕方ないので一旦Windowsを初期化してTH2までアップデートした後、DirectXがちゃんと動くか確認するためにPSO2のインストールを開始。
定時後、第二神明で帰宅。途中、先日買ったAnkerの4ポートUSBシガーアダプタの最上段ポート(IQマークのある方)から給電されなくなっててQi車載充電ホルダーが動いてないことに気付いた。AnkerのmicroUSBケーブルでNexus 5に直結しても給電来ないのでシガーアダプタが故障してるっぽい(滝汗)
晩御飯はチキンナゲットカレー。Dimension W見てる間にお茶いれてもらって一服。
ルパン三世見てる間に岡田ちゃんからハングアウトで着信。ZenFone2 Laserは無事使えてるようで店内でも電波1本とかだけど届いてるから問題ないっぽい。あとLTEping早くなった影響だろうけどハングアウトの音声品質と遅延が凄く良くなったとか。ただ、画面外にボタンがあるタイプなので前にやってたゲームが画面内に4番目のメニューボタン出すタイプだったらしく、それが出来なくなって困ってるっぽい。質問しても皆同じ状況らしく運営に対応求めてるけど放置プレイっぽいんだとか。