日々

そういえば、Android 5.1.1(LMY48T)なNexus 4にインストールしてるQRコードリーダー-EQSさんが通知に「スマホ最適化アプリの決定版」とか広告を出すようになってた。設定見ても無効化できるようなチェックボックスは無いっぽい。仕方ないので必要な時は別のQRコードリーダー入れるとしてEQSさんはアンインストール。

Miix2 8は既にWindows 10にアップデートしていたにもかかわらず、Windows 10をクリーンインストールするとライセンス認証が通らない状態。仕方ないんで元のWindows 8.1に戻そうと回復ドライブを使うもシステムイメージが見つからないとかで使用不可。それじゃってことで、MSからWindows 8.1をダウンロードしてインストール。聞いていたとおり、BIOSのプロダクトキーを参照するので入力画面は出てこないままインストール完了。ドライバはLenovoからダウンロードして順次導入すると不明なデバイスや!マークの付いたデバイスが解消された。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は太刀魚の塩焼きと豆腐と肉煮込んだヤツとわかめとじゃがいもの味噌汁。
池平はんから電話。え?と思ったら帰宅したら自室にDMMと書かれた荷物が置いてあって、早速STREAM XにDMM mobileのSIMカード取り付けて電話してきたらしい。何はともあれ、APN設定やった方が良い旨を伝える。しかし、本人確認から発送&SIM届くまで早かったな。実質的に不通だったのは今日だけか。