DEEN宅から土産物回収

 昨日Miix2 8にSSA×TIMELYの給電対応microUSBホストアダプタにACアダプタとUSBハブ付けてUSBキーボードとUSBマウスとUSBメモリを接続した状態で放置してたら電池無くなって落ちてた件で、TAKEからpocketgamesの給電対応microUSBホストアダプタを借りて入れ替えてみたが今朝まで問題なく動作していた。うむむ、ヲレのん壊れてるのか、それとも買ったブツが実はMiix2 8対応じゃなかったのか…。

 何はともあれ、昨日Miix2 8 32GBにクリーンインストールしたWindows 8.1 32bitはWindows Updateも一通り当たって、タスクトレイにWindows 10の入手アイコンが出来てたので、それを使ってWindows 10にアップグレード。無事ライセンス認証が通っていたので、あらためてWindows 10 Home 32bitをUSBメモリからクリーンインストール。ライセンス認証通ってる。良かった。
 何で最初プリインストールのWindows 8.1 32bitをWindows 10にアップグレードしてライセンス認証通ってたのに、その後のWindows 10 Home 32bitのクリーンインストールではライセンス認証通らなかったんだろう…(汗)プリインストールのWindows 8.1と、ヲレがクリーンインストールしたWindows 8.1に何か差異があるとしか思えないんだが…。
 とりあえず、クリーンインストールしたWindows 10 Home 32bitにLenovoからダウンロードしたHikingのPlatform、TXEI、GPSの各ドライバーをインストール。GPSWindows 8.1の時と同じくC:\drivers\Hiking GPS Driverフォルダのbroadcom_Location_x86_ACPI_LTO_19.17.7068.12.exeを実行、しかし途中でAn upgrade was needed. Please reboot your system and restart the installerとダイアログが出て失敗する。
 が、ここでLenovo Miix 2 8にWindows 10をクリーンインストールする方法を参考にして、デバイス マネージャーのほかのデバイス→不明なデバイスをドライバー ソフトウェアの更新で、C:\Program Files\Broadcom\Locationを指定するとBroadcom GNSS Bus Driver - 4752が認識する。さらに新たにほかのデバイスBroadcom GNSS Location Provider_22が出来ているので同様にドライバー ソフトウェアを更新すると、Broadcom GNSS 4752 Geolocation Sensorが認識する。
 あとは先ほどのダイアログをOKで閉じてBroadcom Location Sensor セットアップウィザードを完了できませんでしたと出るが既にドライバは手動で当てているので気にせずに完了で閉じるだけ。もちろん、以後はWindows 10を初期状態に戻してもドライバーは維持されたままクリーンインストール状態となる。
 定時後、DEEN宅へ。2Fのテーブルに置いてある土産を回収してから第二神明で帰宅。晩御飯は塩鮭とわかめとふの味噌汁とこふきいも。
 Eee Pad TF201でスクフェスデレステの動作チェック。スクフェスのタイミング調整は-4で、ライブはHARDでギリギリ処理落ちしないかなってカンジ。デレステのタイミング調整は24で、ライブは3D標準でタップ音再生設定をONにしてもそれなりに動いてる模様。ただ、3Dライブ画質は荒いけど動きはまあスムーズ。考えてみれば半年後に発売されたNexus 7 (2012)より0.1GHz早いもののCPUもメモリも解像度も同じだから、まあこんなものかなって感覚。
 池平はんに電話。来週のイベントとかスクフェスとかSIMフリースマートフォンの件とか。岡田ちゃんに電話。来週のイベント前日に店に遊びに行く旨とかその日の晩御飯の話とか。母親から知人から聞かれた件について話をされるもLINEのことは判らず終わり。知人は明日auショップに聞きに行くらしい…可哀想なauショップ…。