日々

やっとこさ新番組のリストが出来た。これを元にしてタイマー入れていかねば…。
ASUS TransBook T100TAのAndroid-x86GRUB等のインストールで固まる件で悩んでいたが、Android-x86のインストール先選択時にパーティション作成画面に入って内蔵HDDの先頭からブータブルなFAT32を128MB確保、2番目をLinuxパーティションで残り全部確保にして、2番目パーティションをインストール先に指定したところあっさりと成功した。無線LANも何故か(当然のように)ちゃんと動いてる。
とりあえず、スーパーユーザーのアプリ等も削除する方法が判ったので標準的じゃないアプリを全部とsuコマンド削除してスクフェスデレステも問題なく動作することを確認。ただ、デレステはライブが2D軽量になるな。3D標準でもプレイは出来るけど画面が時々一部乱れたりする。あと何故かリズムアイコンタップした時の音が出ない。あとは安定性かな。スクフェスは初回の大容量ダウンロード時に、スクフェスは3D標準ライブ時にハングアップしてOSごと落ちることがあった。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はオムレツとじゃがいもの味噌汁。プリキュア見てる間に池平はんから電話。MNP先にeoでまとめてauとか楽天でんわとかを検討してるらしい。仕事が忙しいのでまた土曜日に電話するとのこと。