格安のnanoSIM/microSIMアダプタ届いた

日中、ロジテックUSB2.0接続2.5インチHDDケース LHR-PBGU2と東芝の2.5インチ1TB HDD MQ01ABD100を8個ずつ発注。ケースはノジマが納期1ヶ月、ビックは上限6個、コジマとヤマダは上限1個だったので消去法でヨドバシに、HDDはBEST DO!が上限1個、Fresh-Oneが上限4個だったので同様に消去法でドスパラに注文した。
定時後、第二神明で帰宅。途中、ガス欠ランプが点いたので大久保IC近くのENEOSでレギュラー満タン給油。リッター135円。
先日、Amazonの二友とAPNショップで注文したnanoSIM/microSIMの変換アダプタが届いた。二友は62円切手貼った封筒で、APNショップはクロネコヤマトメール便だった。

二友で買ったのはNOOSYのNANO SIM ADAPTERでiPhone用SIM抜き金属ピンとnanoSIM→microSIM、nanoSIM→SIM、microSIM→SIMのアダプタが入ってる。アダプタのSIM入れる箇所は端子面の裏側部分に粘着性の無い薄いプラスチックが付いていて乗せても落ちないようになっている。厚みと端子ピンの引っかかりにさえ注意すれば、お手軽にサイズ変更出来て便利。これが送料込みで50円。


APNショップで買ったのは半透明な袋に入ったNano MicroSIM AdapterでnanoSIM→microSIM、nanoSIM→SIM、microSIM→SIMのアダプタとSIMを入れた際に落ちないようにするための薄いシールがセットになっている。キッチリとシールを貼れば抜き差しの際にアダプタに端末側の端子ピンが引っかかることが基本的に無いと思うので、私的にはこちらが好み。これが2組のセットになってて送料込みで380円。


晩御飯はデミグラスソースのオムライス。