Xperia SXにデュアルSIMアダプタを内蔵してみる

日中、先週木曜日に届いてたデュアルSIMアダプタをXperia SXに取り付けてみた。

nanoSIMサイズだったので端子位置を合わせてテープで固定。フラットケーブルはスロット奥側から出る形になるので折り曲げて手前に出すようにする。

2枚目SIMを固定する標準SIMサイズの金属板は小さな粘着テープで固定されてるだけだったので剥がしてはずし、microSIMを端子位置合わせてテープで固定。

チップ部分は厚みがあるので参考サイトのようにmicroSIM&microSDスロット手前の僅かな空きスペースに落としこむようにしてフラットケーブルを折り曲げる。
最後に2枚目SIMの端子部分が浮いてしまうので適当に紙などで詰め物するようにして押し付けてみた。
これでカバーもちゃんと閉まるし、無事に2枚目SIMが認識した。つか、起動時はSIM-2が認識するっぽい?SIMツールキットのアイコンが出来ていたので、iPhone4のチェックだけ外しておいた。あとはSIM-1とSIM-2を切り替えるだけで20秒程度待つと完全に切り替わって通信状態になるが、APN設定は切り替わらないので、この辺を自動化する方法も色々確認せねば。

定時後、第二神明で帰宅。途中、みなと銀行寄ったり、ガス欠だったので大久保IC前のENEOS寄ったり。リッター108円だった。
晩御飯食ってから薬のせいか急激に眠くなったので、そのまま寝る。