日々

日中、SIM PERFECT BOOK付属のIIJmioプリペイドパック for BIC SIMの開通手続き。軽く使って明日にでも使った容量確認したら月額プランへの移行をやってみよう。そういえば、BIC SIMか否かはSIMに書かれたICCIDで判別しているようで、それを使って無料の無線LANサービスが受けれるか否かが決まる模様。
EMONSTERS11HT)のAndroid 2.3を焼きなおし。ふと、インストール中に何やらエラーが出ているのを発見。/systemの容量が足りてないっぽい(汗)NBH editorでsystemを16MB増やしてdataを減らして、再度やってみたら無事インストールが終わってexit入力しなくても起動した。

定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はベーコンステーキと目玉焼きとおあげと豆腐の味噌汁。
そういえば、まるこめさんから音声出ないと言われた動画の原因が判った。少し前にA's Video Converterがコケて止まったままになってバッチが動いてないことがあった時に、タスクで定期的に動かすんじゃなくて、録画終了後に動かすようにしたんだけど、A's Video Converterで使う音声デコーダがインストールしたユーザーからでないと呼び出せないらしく、タスクはAdministratorでバックグラウンド実行してるけど、録画終了後バッチだと管理者権限持った一般ユーザーになってたので音声デコーダが呼び出せずに音声無しmp4が出来てたんだ。とりあえず、再びコケた時の確認が面倒だけど以前と同じタスクで動かす状態に戻しておいた。