日々

そういえば、先日届いたグローバル版と思われるGALAXY NEXUSSoftBankのSIMを入れて起動してみた。SIMロック解除画面にならずにちゃんとSoftBankの電波を掴んだので、ドコモ版と違ってSIMロックはかかってないっぽい。
Nexus SのAOSP 4.4 Modからframework-res.apkを抜いてapktoolでstorage_list.xmlを書き換えてapkを再生成してみた。いきなりは怖いので今回はxml書き換えずに作りなおしたものに置き換えて無事起動することを確認。
定時後、神戸のドコモショップへ。有機ELパネルに横線が出ているGALAXY NEXUSを修理に出した。購入日からギリギリ3年経ってなかったので無償修理扱いに出来るらしい。ありがたい。ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油してから第二神明で帰宅。
晩御飯はかれいの煮付けとじゃがいもの味噌汁と揚げ出し豆腐。