リフォーム後の引っ越し作業10日目

 朝8時半くらいに起こされて起床。全然起きれなかった。でも、部屋のテレビ映らないからまあいいか。朝食はトーストとコーヒー。母親一人でも手伝ったら早く終わって昼までに帰れるだろうって言うんで同乗してもらって出発。第二神明でTAKE宅へ。先日DEEN宅から回収したHDDを置くと同時に空のHDDを回収。その後、DEEN宅へ。

 早速、車に先日まとめておいた荷物を積み込み開始。ヲレがトイレ行ってる間に半分くらい運ばれていた。布団まで全部積み込み終わったところで、部屋は録画PCだけとなった。これで引っ越しは一応終了。第二神明で帰宅。昼まで時間があるので荷物を積み降ろして部屋に運び込み。ほどなく終了。


 昼食はミートスパゲッティ。母親が加水分解でベタついたREGZA 37Z7000のリモコンを重曹を水に溶かしたもので拭き取ろうってんでやってみる。まあ、良いカンジに剥がれて綺麗になっていく。終わったところで乾燥させるべく日向で放置。あと、リビングに置いた冷蔵庫(SANYO SR-14T)は母親の部屋に置くらしく移動させて、リビング側は元通り小さな冷蔵庫の上にブラザー複合機を置くカタチで終了。

 そういえば、昨日REGZA 37Z7000を初期設定した際、明石ケーブルテレビのコミュニティチャンネルとしてチャンネル番号12が新たに映った件が気になったので、リビングの37インチAQUOSでもチャンネルスキャンをしてみたらVHF 9chでたこちゃんねる2がチャンネル番号12でちゃんと映った。なるほど、地デジのアナログ再配信が終了したからそこに新たにチャンネル割り当ててたのか。

 四月は君の嘘見てる間に先日ノジマで注文したHDDとケースが到着。四月は君の嘘見終わってから3時のお茶。池平はんに電話。年末はやはりスケジュールの都合上参加は無理とのこと。雲ちゃんに電話。年末の帰りの新幹線をお互い並び座席で取れるように電話でタイミング合わせつつ、EX-ICで予約。

 アルジェヴォルン見てる間に眠くなって仮眠。晩御飯で起こされる。肉じゃがと豆腐の味噌汁。デンキ街の本屋さん見終わってからお茶入れてもらって一服。晩御飯の後に薬飲み忘れてたので適当にお菓子つまんで薬飲む。