リビングにTVチューナーPCを設置

定時後、第二神明で帰宅。
昨日、ワイモバイルの発表があって特に自分に必要なプランやサービス、端末が無かったので、当初の予定通りドコモにMNPにすることにした。で、無料キャンペーンで契約した2台のH11Tを先に解約しておかねばと思い、GL07SのSIMから157に電話。解約手続きへと進んでオペレータにつながったところで、その旨を説明したところ、まずはGL07SのMNP予約番号を発行、続いてH11T×2台の解約手続き。本来解約は書面で行なう必要があるが事情を考慮して電話で承ってくれるとのこと。ありがたい。前者は解除料が9,500円、後者は無料キャンペーン対象なのでかからないとのこと。いつでも良いが一応本日付けで解約にしてもらったので明日には使えなくなるらしい。そういえば、よければ解約理由をお知らせくださいってことだったので、他社の完全通話定額と、GL07SのSIMが他端末で使えなくなったこと、Y!mobileが魅力的で無い旨を伝えた。ただ、データプランで0円維持してる分は継続する方向で。
晩御飯は焼肉と高野豆腐とコーンスープ。
ハナヤマタ見終わったトコでお茶いれてもらって一服。あと、母親が自分のノートPCでテレビ見れなくなったのを困ってたので、以前使っていたリモートテレビチューナーPC(D945GCLF2+MX1201)をリビングのテレビ裏側に設置。アンテナはRD-S600とRD-X9の出力端子から頂いた。電源ファンが何かと接触しているようで五月蝿いので後日対策する方向で。BGMが新しくなったしばいぬ子さんの情報コーナーが…。
DEENからメール。明日の朝10時に納車に行ってくるらしい。電車で行くとか言うてたが。