日々

昨日組み付けた2.5インチHDDを全部フォーマット。で、長い間放置してる2.5インチHDD間の整理をやったりとか。
TSファイルの解析はISO/IECの英文資料がARIBの日本語資料と比べて分かり易すぎるおかげで実装がどんどん進むものの、TSファイルの各パラメータは数が沢山ある上に下手に略称使うと後から分かりづらいってことで資料で使われてるものをそのまま使った結果、あちこちに冗長な表現が多くなってしまったのでヘッダだけとか、アダプテーションフィールドだけとか、ペイロードだけとか、PCRだけとかに区切って関数化してみた。
CentOSのPT2は昨日結局何も録画されないepgrec UNA版で悩んだので絶賛放置プレイ中。とりあえず、epgrecが想定しているDebianUbuntuで一度試してみる方向で。
定時後、第二神明で帰宅。
昨日作った新しい録画PCは必要な機能を次々とセットアップ。軽く落ち着いたところでこれまで使っていたテスト中の新しい録画PCからデータの移行を開始。
晩御飯はハムステーキのチーズ乗せとコーンスープとこんにゃくと厚揚げを炊いたやつ。
MANPAちゃん見終わったトコでお茶いれてもらって一服。
ヤマノススメ セカンドシーズンってサンテレビ放送無いのか…。