日々

Ankerのモバイルバッテリーが安売りしてるってんで見てみたら、いつの間にかAndroid用とかiPhone用とか気にせずに使えるPowerIQ搭載の第2世代モデルが出てた。モバイルバッテリーだけじゃなく、シガーアダプタやソーラーチャージャーまでPowerIQ搭載のんが出てるらしく物欲満開。
CentOSのPT2はepgrec UNA版で何故かEPG情報を含めた録画が上手くいかないので色々と原因を調べてみたり。サービス指定って言うと簡単に思えるけど結局録画しながらTsSplitterをかけてる訳で必要なPIDを適切に判断する処理がrecpt1にtssplitterの名前でソースに含まれているけど、これが上手く動作してないんじゃないかとか疑って見てたりとか。結局結論出ず。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。ピンポン見てる間にお茶いれてもらって一服。