日々

日中、池平はんから電話。不幸があったので、しばらくイベントとか行けそうにないとのこと。
定時後、第二神明で帰宅。Riitekのタッチパッド付き小型Bluetoothキーボードに格納されてるUSB BluetoothアダプタをPSO2専用機のMicroServerに取り付けて、PS3ワイヤレスキーボードを接続した。これでマウスを置く場所やコードの取り回しに悩まなくて済む。Windows起動するまでキーボードもマウスも使えないけど、PSO2専用機だから別にいいかってことで。いざとなれば、その時だけUSBキーボードとかつなげばいいし。
と思ってたら、PS3ワイヤレスキーボードで操作出来なくなってた。取扱説明書見ると30分何も操作しないと電源が切れる仕様らしい。それはいいが、電源を入れるには任意のキーを押すとかではなく、PSキーを押すことでLEDランプが点灯して電源が入り、使えるようになると言うものらしい。逆にPSキーを1秒以上長押しで電源を意図的に切ることも出来る模様。覚えておかねば…。
晩御飯はししゃもと厚揚げとじゃがいもの味噌汁。のんのんびより7話見てる間に母親がEMOBILEの料金の内訳とかdocomoEMOBILEの使ってない回線の解約とか聞いてきて色々調べたり。