日々

先日雲ちゃん宅から回収したM350-945GSEは録画ファイルの回収も終わったので、再セットアップのためにAmazonWindows 8.1無印パッケージ版を注文。ついでにドスパラ東芝2.5インチ1TBも8台注文。それに合わせてAmazonでLogitecのソフト付USB接続2.5インチHDDケースも8台注文。
あとはAmazonNexus 5用にSラインTPUケースとか、Amazonから無くなってたけど楽天であったのでQi充電対応車載ホルダーとか、以前も買った楽天のハンファ・ジャパンでUSB2ポートシガーチャージャーとか注文。
東京に新しい録画PCを置いたので、これに合わせて先日からwgetを使った新しいダウンロードバッチファイルを作っていたものを運用投入。以前、wgetsubとして作ったものはAbyss Web Server X1等でwgetにspiderオプションを指定しても一部のURLを取りこぼすことがあると判明したので、各Webサーバのデフォルトのインデックス表示ごとに特化させてindex.htmlからリンク先URLとファイル名と更新日時を取り出すことで確実かつ高速な動作が出来るようになったwgetidxを作った次第。
定時後、第二神明で帰宅。
IIJmioのmicroSIM入れたNexus 5の電池の持ちが凄く悪い気がする。見てみると想像通りにセルスタンバイがかなり食ってる。SIM無しで使ってた時もセルスタンバイは出てたけど電池は全然食ってなかった。これがセルスタンバイ問題か。うーむ、SMSオプション付けるか否か悩むな。
晩御飯はかしわの塩焼きとポテトとコーンスープ。
母親の知人がノートPC持ってやって来た。旅行に出かけるので預かっておいてWindows UpdateWindows 8.1のアップデートを行う方向で。あと、これまで使っていたPCの方で怪しいサイトに登録したらしく、それが不安で仕方ないらしい。とりあえず、旅行から帰ってきたら見るってハナシで。
宇宙兄弟見始めたトコでコタツ椅子がいよいよ限界に来てるので撤去する。代わりに普通の椅子を設置。足元から温かい空気抜けるけど仕方ない。いざとなれば毛布とかで足元を覆おう。ぺーから電話。Windows 8アップグレード版をヤフオクで落としたらしい。シンガポール製だとか。32bitと64bitのメディアが付いていて、プロダクトキーが書かれたカードが入ってるものらしい。とりあえず、アップグレード版でインストールする際の注意とか手順とか説明したり。
Wake Up, Girls!見始めたトコでお茶入れてもらって一服。