入院5日目

朝6時頃から目は覚めて体温や血圧などの測定受けつつも、8時頃になってちゃんと起床。胃カメラに備えて水一杯飲んでおく。

胃カメラの時間確定。10:30から。10時頃には検査着に着替えておいてくれとのこと。俺がいる見てる間に母親が来訪。着替えのパジャマとコップとお薬手帳と保険証持ってきてくれた。あとでまた来るってことで一旦帰っていった。
胃カメラは予定よりもかなり遅くなった。今回は麻酔のゼリーを飲み込まないようにする3分間の途中で苦しくて吐いてしまった。そして本番の胃カメラは相変わらず苦しい。何とか終了。1時15分まで麻酔が効いてるので水も飲んじゃいけないらしい。
部屋に戻ると母親が来てたようで傘が置いてあった。どうやら胃カメラの近くに居たらしいが結局出会わなかったと後で戻ってきた。お箸持ってきてもらった。

しばらくて遅めで軽めの昼食。ホットケーキにりんごジャムと牛乳。ピーチゼリーにスイカ。あとお茶。あと、木曜日のMRIは16:30からということになった。しばらくした後、母親は帰宅。