日々

Eee PC 701 SD-Xは2台ともWindows XPの再インストールが出来たので、RadikaやAbyss Web Server X1、no-ipやDynDNSのupdaterを入れてひと通りセットアップは完了。せっかくなのでプチフリ軽減に以前使っていたFlashPointを入れようと思ったら名前の問題で後継はFlashFireとかになってた後に配布サイトが無くなって大学んとこにソースがあると聞いたらそちらも消えていた。仕方ないので、PCWorldで再配布されてるFlashFire for XP 0.99をダウンロードしてインストール。再起動を求められた以外は何も設定項目とか無く、プログラムの追加と削除には居るが、スタートメニューには項目も無い。これでちゃんと動いてるんだろうか?
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は肉じゃが。たまこまーけっと、終わった後の中二病は新作予告なの?GJ部、おもいっきり自販機がAsahiでWONDAモーニングショットのハナシしてる…。キララがメルメルメルってやってる。

ピケ8食ってて気付いたけど、袋の表に描かれてる謎の萌えキャラは何だ?と思ったら、裏にピケ8公式キャラクター「天宮 鈴」とか書いてあった…。いつの間にそんなものが出来たんだ。何か公式サイトには20話もストーリーがあるし。
未読したい番組が何故か録画されてない。先日から何度か発生してるのでさすがに気になって確認してみると、地上波の場合に限ってチューナーのオープンに失敗しましたとか出てる。EpgDataCap_Bon.exeを起動してみると確かにT0〜T3がオープン出来ない。うむむ、もしかして先日のブレーカーOFF/ON事件でこれも壊れた?(滝汗)と思って、録画ログを調べてみたが、発生は3/25(月)16:30〜17:00に録画時間に起動していなかった可能性がありますと出てたので、ここで停電なり瞬電なりがあったんじゃないかと思う。その後、18:20〜18:55の番組録画から地デジチューナーでの録画はすべてチューナーのオープンに失敗しましたが出てた。PT3壊れたかな??(汗)
しろくまカフェ、最終回なのに何か作画ちょっと微妙な気がしないでもない。