紅葉を見に滋賀へ

朝6時頃起床。母親のミライースで出発。阪神高速乗り放題チケット買ってるらしい。柳原で降りてDEENを拾ってから再び高速に乗って京都東へ。そこから琵琶湖を西側から北に向かって1周するように見所な箇所を回っていくんだとか。朝食は高速乗りながら車内でサンドイッチとコーヒー。




あちこち回りつつ、昼食を食いはぐれた状態になって沿線に食うトコもなかなか出てこないってことで見つけたマクドにとりあえず入って食う。ナゲットのハッピーセット
その後、かなりの渋滞。眠くて寝る。着いた場所は既に夕方で全体を見て回るのはためらわれるものの結構良い感じではあった。

晩御飯は次の目的地に向かう途中に乗った高速から草津PAに入ってフードコーナーでうどんとミニカレーのセット。最後にミニストップでベルギーチョコソフトのミックスをDEENにおごってもらう。
最後の目的地でライトアップされた紅葉を見て帰りがてらみたらし団子。

んで、京滋バイパス入って一気に名神から阪神高速と走りDEENを送った後、神戸長田から阪神高速で帰還。夜10時頃帰宅。