日々

定時後、TAKEを乗せてDEEN宅へ。事務所に1/3置いたモーニングルトをここにも1/3置きに行く。あとは母親に渡すDVDの焼き。RD-S600ではHD Recが見れないのでVR変換しながら焼くのを待つ間、TAKEの用事でケーズデンキへ。5インチベイに付けるファン&温度計付きリムーバブルフレームを査収した模様。そういえば、隣のミドリは既にエディオンに看板が変わっていた。店内のミドリちゃんももう撤去されてるんだろうか・・・。

店内で良さげなMini-ITXケースを見つけた。サイズのSCY-403-ITX-BKってヤツで光学ドライブ用5インチベイ×1、3.5インチシャドウベイ×1、300W SFX電源内蔵、フルサイズ拡張スロット×1でありながら、幅136×高さ293×奥行243mmと(MX1203は130×215×323mm、MicroServerは210×267×260mm)とにかく奥行きが短い。

幅はMX1203の高さとほぼ同じで、高さはMX1203と違い電源のある箇所にケースファンが取り付けられるので電源の分と設置場所の都合で3.5インチHDDの厚みだけMX1203の幅より少しあるけど、3.5インチベイが1つ少ないことや、ケースファンのこともあって冷却性能は良さげな印象。MX1203無き今となってはこれが一番いいなぁ。

晩御飯は得得へ。釜あげうどん3玉とミニカツ丼。65周年500円券2枚があったのでそれで支払い。TAKEを送った後、DEEN宅へ。モーニングルト渡したり、焼けたDVDを回収したりして第二神明で帰宅。