事故ったフィットが修理から帰ってきた

朝11時、ホンダカーズからの電話で起床。フィットの修理が終わったとのこと。仕上げに1時間ほどかかるとのことで、午後イチで取りに行く旨を伝えた。二度寝して昼すぎに昼食で起こされる。昼食はたこ焼き。
食べ終わってからレンタカーのフィットを大久保IC近くのENEOSでレギュラー満タン給油。カードでリッター119円。その後、ホンダカーズへ。まずはコーヒー出してもらって一服。

リアゲート、リアバンパー、マフラー、リア右側ライトカバーは全交換してコーティングやり直し。リアゲートガラス等はそのまま使われているとのこと。相手の保険屋さんから示談の連絡があるだろうから了承したらホンダカーズへ修理代金が入ってくる算段になっているとのこと。
工場スタッフに続いて、営業さんがハナシがあるとやってきた。ホンダカーズでJAFと連携して手厚いサポートが出来るようになったので登録してくれとのこと。無料らしい。例えば、全国どこであっても車が動かなくなって輸送が必要になった時、今回登録したホンダカーズまで持ってくるのが無料で出来るとのこと。JAFに入っている場合は、例えば30分以内の簡単な無料対応処理が30分以上かかった場合でも無料になる等の連携があるらしい。てな訳で登録。
出してもらったカフェオレを飲みつつ、登録が終わるのを待ってから、修理終わった車の確認へ。特に問題なさげ。レンタカーの赤いフィットから自分のフィットへと荷物を元通り運び込んで終わったところで店員に声かけてレンタカーの鍵を返して、帰宅。
そういえば、先日Googleストアに注文したChromecast用有線LANアダプタが届いてたので、早速開封してリビングの赤いChromecastに取り付け。これで動作が安定する。

3時にお茶。父親が会社からネットワーク暗証番号の確認の返事が戻ってこないのでたぶん古いハナシで見つけられないんだろうと言うことで、F-09Bのバッテリーを買ってくれということになり、ヨドバシ.comで発注。ヲレが注文したが、領収書の名前を指定出来るので問題ないとのこと。
あと、NHK俳句のサイトだけ使いたいって言うんで、父親用に適当にインターネットに繋がるPCを用意することになった。母親はノートPCでいいと思ってたようでヲレが余らせてるThinkPad X200sを渡すつもりだったが、父親曰くテレビに映る方が良いらしいので、元々それを想定して買ったスティックPCのCompute Stickを回す方向で。
母親に頼まれて録画しているフィギュアスケートのTSファイルが結構な量になってたので、以前渡したmicroUSB3.0接続の500GBポータブルHDDにまるごと移動させて、MZK-MP02HDのフロントUSB端子に接続しておいた。
何となく昨日に引き続き、Radikoのタイムフリーのキーワード録音のバッチファイルの仕上げ作業にかかりっきりになってしまう。
晩御飯前にTAKEから電話。DEENと共にステーキ宮に行くらしい。まあ、普通に家で晩御飯食う予定なのでってことで今回はスルー。特に会う用事も急ぐことはないし、明日事務所で会うし。晩御飯は一口かつ。食べ終わって、しばらくしてからDEENが両親に用事あるとかでTAKEと共に来訪。せっかくなんで、TAKEに昨日買ってきた艦これのパンフと、艦これの入場特典を渡しておいた。その後、TAKEはDEENと共に帰宅。
Radikoのタイムフリーのキーワード録音バッチファイルの仕上げが何とか終わり。ドキュメントまとめて気付けば夜10時を回ってた(汗)母親にお茶入れてもらって一服。