MEDIAS TAB(2日目)

My docomoアプリから各種情報でXiデータ通信量3日間合計のトコを見てみた。
昨日(4/9)のspモードWi-Fi設定とdマーケットビデオストアの時だけモバイルネットワークをONにしたので700KBもパケット使われていた。
おととい(4/8)の契約時はもらってすぐにモバイルネットワークをOFFにしたにもかかわらず15,400KBもパケットを使われていた。
Xiパケ・ホーダイ ダブルは5,100KBを超えると0.42円/KBかかるから4326円(実際はXiスタートキャンペーンがあるので2835円)も渡される前に使われた計算になる・・・。ケータイ渡される前に何時間も勝手に通話されてるのと同じだと思うんだが、これって問題にならんのかね〜?

MEDIAS TABはmicroSIMの抜き差しを行うとシャットダウンが行われる仕様らしい。

TAKEに聞いてたので電源を落としてからmicroSIMを抜き、通常サイズSIMに変換するアダプタにはめ込んで、FOMA端末(SH-10CとF-12C)でそれぞれ発着信が問題なく出来ることを確認。