日々

何故か今日のお昼くらいから、はてなダイアリーの日記に広告が表示されてる。朝は出てなかったと思うんだけど。90日以上更新が無かったら出るのは知ってるが、何か仕様変わったんだろうか?困ったもんだ。
と思って、ググるさんに「はてなダイアリー 広告」で日本語ページから1時間以内の内容を検索してみると、人力検索はてなそのまんまの質問があって公式が回答してた。
なるほろ、はてなダイアリーポイントプログラムが始まったのは知ってたが、今日から無料ユーザーには強制的に適用されることになってたのか。管理→ポイントプログラム→はてなダイアリーポイントプログラムを利用するのチェックをはずせば、これまで通りの広告なしに戻る模様。ちなみに最新記事(その時点ではこの記事)の直下に下記内容が広告として出てますた。

Ads by Google
HDD復旧 3分自己診断 ino-inc.com
トラブル時むやみにいじるのは危険! 大切なデータ諦める前にまずチェック
《必見》不動産投資とは www.keizaitekijiyu.jp
金融資産2,000万円以上の方限定! 複数棟購入、資産形成のノウハウとは
IBMのスマートなコスト削減 IBM.com
IBMで無駄をなくし 中小企業にスマートな変革を。

定時後、TAKEを銀行まで送り迎えした後、TAKEは代車でホンダカーズへ。ヲレはパソコン工房垂水店へ。SoftBank SELECTION 12.1インチワイドPCジャケット BG04は先日見たとおり330円でまだ置いてあったので水色(SB-BG04-IC12/BL)を査収。何故かレジ前の特価ワゴンにある同じものには500円台の値札が貼ってあった(汗)

そのまま下道で帰宅。晩御飯はカレーライス、あと御飯と味噌汁と厚揚げ。
まるちゃんにiPhone4でFreeNAS7のWebサーバからmp4ストリーミングが出来るか確認してほしい旨をメールで投げてたら電話が来たので、無事出来ることを確認してダラダラ話す。オーズの映画の話をすると凄く見たいってことになって上映スケジュールを確認。なんばパークスシネマがまだオーズの3D上映やってるらしい。朝10:40〜の1回しかないけど、タイミング合うなら今週末土曜にでも一緒に見直してもいいかも知れないってことで。
ThinkPad X201sの4セルバッテリー 43R9253はラディカルベースの8,200円が最安か。先日のLenovo直販で40% OFFクーポン適用の7,980円ほどでないにしても、これなら買いたいときに買えないこともないな〜。あと楽天で43R9253互換バッテリー2,980円も見つけたけど形状が同じ(フラット)なのか気になる。